月のリズムで健康

昔から人は日々月を意識して暮らしてきました👸

人間の身体と月が波動共鳴しながら機能しているのです。

人間の内臓を表す漢字には「月」が付いています。

腎、肝、腸、脳、臓器、

月のリズムを感じながら生活すると健康になります。

新月満月は、月の吸引力によって体内に滞った毒素の排泄力や身体の若返りの力が、

最も高まる日です。

満月から欠けていく月には

解毒、洗浄、発汗、発散などの働きがあります。

新月に近づくほどその力は強まり、新月にピークを迎えます。

3月13日19時22分 新月 ピークを迎えます。

掃除や洗濯の汚れの落ち具合も良くなります。

庭木の剪定、芝刈り、雑草退治に向きます。

取り込む力が弱いので多少食べ過ぎても肥りにくいです。

女性の身体では新月の頃に排卵し満月の頃に生理を迎える

これが本来の女性の身体のリズムのようです。

ですので月の満ち欠けと生理周期が一致していると身体にストレスがなく快適な状態を手に入れやすいと言われています。

なかなかそのようにはなりませんけどね😅

 

また、新月に願い事をするとかなうと言われています。

「新月の願い事」は、必ず新月が過ぎてから行います。(3月13日19時22分以降)

フライングはNGなので、具体的な願い事を考えるのも新月を過ぎてか

新月を迎えたその時間のあと8時間の間に願い事をして見ませんか

3月13日19時22分から3月14日3時22分ベスト又は3月14日19時22分でもオーケー

 

願い事は頭で考えるだけでなく、必ず紙に書き出しましょう。

箇条書きに2コから10個

自分がこうなるという書き方の願い事です。

「…ますように」という願い事の形式ではなく、

その願いが叶ったことを前提として「…なります」という、宣言の形で書きます。

「○○さんが私を好きになってくれますように」ではなく、

「○○さんに好きになってもらえるような素敵な女性になります」といった具合です。

そしてそれを声を出して読み上げると効果的です

読み上げて「これでよし!」としっくりくればOKです。

何となく違和感がある、違う気がする…と感じた場合は、

そのままにせず、言葉の表現や願い事の内容を修正して書き直します。

すべての願い事を読み返して、ワクワクするような幸せな気分になれば大丈夫です。