花粉が飛んでます!!

今年はスギ花粉が多く飛ぶと予報されています。

もうすでに感じている方も多いかと思います。

免疫機能がしっかりしていれば花粉は異物としてみなされません。

しかし、ストレスや疲労などにより免疫機能が低下したときに体の持つ免疫反応が花粉を異物と認識して抗体を作り出してしまいます。

花粉が異物と認識されるとアレルギー反応が起こり、くしゃみ、鼻水、鼻づまり

これは異物を排除しようとする体の防御反応です。

体が異物を正しく捉えるこれが免疫です。体質改善により免疫力が高まります。

体質によっては防御反応とし頭痛、発熱、皮膚炎が現れる場合もあります。

今の症状を改善するのと同時に体質改善し、来期の症状も和らげたいものです。

 

当店で花粉等におすすめしている商品はこちらです👇

【タウロミン】

皮膚の炎症や鼻炎に有効な和漢生薬や抗ヒスタミン剤にカルシウム、ビタミン、アミノ酸など24種類の成分を配合した皮膚疾患、鼻炎の為の内服液です(^▽^)/

 

【ルミンA】

花粉や擦り傷などの皮膚疾患などにも!3歳のお子様から服用ができるので家族の常備薬としておすすめもしています☆彡

 

花粉対策の基本は

①適切に薬を使用する

⓶花粉を体内に入れない

です❕

皆さん今年の花粉に負けないようにしましょうね☆彡

 

あ!鼻づまりが辛くて寝れない時のワンポイントアドバイス☝

つまっている方の鼻を上にして横向きで寝てみてください☆彡鼻づまり側の交感神経が刺激され鼻の血管が収縮し、通りがよくなります!!

 

※classA Life2月号参照