笑いヨガ体験会参加者募集中!!

笑いヨガを体験してみませんか?
笑いヨガとは、おもしろくなくても笑えてしまう笑いの健康体操です。不安や緊張、あくびといった動作は、伝染します。笑いもまた伝染しあうのです。私たちは、ふつうは冗談やユーモアで笑いますが、体操として笑うことでも、笑いの伝染力は発生します。
おもしろく感じて笑っても、体操として笑う動作をするだけでも、生理的変化は同じなので、笑いの健康効果がさらに得られます。さらに、笑いヨガもヨガと同じく身体的効果・心理的効果・生活改善効果・社会的効果が見られます。
笑いが心身の健康に良いとわかっていても、気分が乗らないと笑えません。笑いヨガのフォーマットに従えば、「おもしろい」「楽しい」という感情と、「笑う」動作を切り離すことができ、どんな気分でも笑えてしまうのです。確実に笑いの健康効果が得られることが実感できるので、継続がしやすく、身体も心も元気になります。(笑いヨガ公式HPより引用)
その笑いヨガの講師に我が薬局の薬剤師が資格を取得しました!
ラフターヨガティーチャーという資格です!
毎週木曜日の午前中には地域の方とも笑いヨガをしていますが、初めての方でも安心してご参加いただけるかと思います!
2021年10月11日(月)
13:00~14:00
場所:和み薬局
参加費:¥500
ワンコインなのも◎
コロナ禍の為定員は3名とさせていただきます!
ご予約は電話076-275-1155
またはLINEID:@pbd3347x
お友達やご家族とのご参加もOK!
笑って免疫力アップ!笑って元気に!
笑って健康になりましょう!
1人、子供、テキストのマンガのようです