有酸素運動

有酸素運動で健康に😚

有酸素運動とは、筋肉を収縮させる祭にエネルギーに酸素を使う運動のことを言います。

ジョギングや水泳、エアロビクス、サイクリングといった、あるていどの時間を掛けながら、

少量から中程度の負荷を掛けて行う運動が代表的です。

有酸素運動は筋肉をつけるためではありません。

身体のの血流を良くして脂肪燃焼効率を高めます👩

ダイエット効果もあります💥。

とっても簡単な有酸素運動

笑いヨガを知ってますか

笑いヨガは笑いとヨガの呼吸法を組み合わせたものです。

笑うことを運動と見なします。

おかしいから笑うのでなくエクササイズとして笑います🤷‍♂️。

笑いヨガはインドの内科医が考案しましたが今では至る所で行われています。

きっと聞いたことがあると思います。

調べてみましょう(❁´◡`❁)

4月からは笑いヨガの教室を開きます👌

DSC_1321

    ブログ

    前の記事

    がんは食事で予防する
    商品紹介

    次の記事

    水溶性食物繊維